トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > オーナー宅訪問に行って来ました!

展示場案内

Tel:076-471-6100
〒930-0834  
富山県富山市問屋町1-28-5
営業時間:10:00~18:00
定休日: 水曜・木曜日(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

ココロのぜいたく 梺ぐらし

暮らし体感

展示場Voice

BOB

スタッフ募集中

2017.06.09 カテゴリー : オーナーインタビュー

オーナー宅訪問に行って来ました!

商品シリーズ : ファインカットログハウス
延床面積 : 100.09㎡(30.27坪)
用途 : 自宅
竣工 :2014年6月

BESSの暮らしをスタートされて3年のT様宅へ伺いました。



以前にも夕食にお誘いいただいたり、何度かお邪魔させていただきましたが

今日は久しぶりの訪問! いろいろなお話を伺うことができました(^^)♪

お家の中も外も様々に変わり、暮らしの楽しさが詰まっていました。


アボカド.JPG


自転車.JPG

玄関ドアを開けると

薪ストーブオフシーズンの土間スペースに、奥さん愛用の自転車がディスプレー。

早速シャッターを切っていると

薪ストーブはオフシーズンも大事!とご主人。

大事な薪の調達など物を見る観点が変わり、暮らしが充実しているそう。



さて・・・

Tご夫妻とBESSとの出会いは赴任先の静岡県。

BESS展示場を偶然見つけた奥様がご主人に伝えたことからだったそうです。



結婚前から森の中のログハウスに住むのが夢だったご主人様。

当時奥様は、「なんだか変わったことを言うな~~?!」と思われたそうです。

でもその話を覚えていた奥様の想いによって

BESSとの出会いがあり、地元富山に帰ることが重なって夢の実現となったそうです!!

「三角屋根に煙突!これじゃないとダメだったんです。」と、ご主人。

初めて伺うエピソードは、時間をずーっと遡り とても素敵なお話でした。



暮らし始めてからのエピソードは

春夏には食事の後のアボカドや枇杷の種を植えてみたら、芽が出て大きく育っている。とか

秋冬には薪ストーブの前でゴロンとしているのは、いいひと時だ。とか

ごくごく当たり前の日常の様ですが、とても充実しておられるようです。

無垢の木が持つリラックス効果が見えてきます。

ゆったり自然体で素敵な暮らし風景でついつい長居したくなるT様邸でした。


T様。また遊びに寄せてくださいねっ!




デッキで.JPG

日々の暮らしは全てが良いことづくしではなく、

三角屋根の天井の低いところの使い方には今も格闘中とか。

でも、洗濯物は年中3時間もあれば乾くし、真冬に暖が切れていても6℃は下回らないよ。
と、大満足なT様ご夫妻。仲良く撮影パシャリ♪


朝から降っていた雨がやみ、すっきりした空にファインオレンジのカラーと三角屋根が映えています。

  • お庭には育ったアボカド、枇杷
    ラベンダーやベリー類が実をつけていました。

  • 奥様は庭のラベンダーでサシュを手作り
    ご主人はペーパークラフトで恐竜を!

  • いつでも準備万端の薪
    ご主人のこだわりがきっかけで始まった薪ストーブライフですが実際使うのは奥様の方が多くなったとか。
    薪は樹種によって早く燃えてくれるのもあればゆっくり燃えるのもある。
    外出時には節が多くてなかなか割れない薪がゆっくり燃えるから良い。
    人と一緒で色んなのがあるからいいんです。と、
    奥様はすっかり使いこなしておられる様子です。

  • カーポート作りにはご主人自身も参加!
    家とお揃いカラーでいい感じ(^^)v

PAGE TOP