トップ > 展示場ブログ > BESSフォレストクラブイベント第二弾!!

展示場案内

Tel:076-471-6100
〒930-0834  
富山県富山市問屋町1-28-5
営業時間:10:00~18:00
定休日: 水曜日(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

ココロのぜいたく 梺ぐらし

暮らし体感

展示場Voice

BOB

スタッフ募集中

2017.09.18 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

BESSフォレストクラブイベント第二弾!!

みなさん、こんにちは!(^^)!


先週の3連休の18日(月)、BESS富山では
森林保護活動を行っているBESSフォレストクラブの活動を行いました。
今回は、富山県の豊かな自然を守るために様々な活動をされているNPO法人「きんたろう倶楽部」さん協力の下、

「森の恵み体感DAY」 と題して開催しました!



毎回大好評のフォレストクラブイベント。今回もたくさんのご家族にご参加頂き、木や自然に触れて
ちょっとだけ「森の恵み」のことを考える機会になったかな? 様子をチラッとお見せしちゃいます!


今回のメニューはと言いますと、、、

①竹材で手作り巨大流しそうめん!
②U字構でお手軽ジビエBBQ!!
③クラフト体験、葉っぱでスタンプ・トートバックづくり!!!




森そうめん11.JPGのサムネール画像
森のプロと自分たちで樋づくりと家族ごとに器の作成です!
竹材を割って削ってみんなで巨大樋づくりを完成させよう!


森そうめん12.JPGのサムネール画像のサムネール画像
上手にできたかな?(#^^#)
子どもたちもワクワクで自分たちの器を作れました!


森そうめん13.JPGのサムネール画像


森そうめん14.JPGのサムネール画像

自分たちで作った樋にそうめんや旬なお野菜が流れると大人も子どもも大興奮(#^^#)
「午前の作業でちょうどお腹もペコペコ、みんなで食べると尚更美味しい~!」


ジビエ1.JPGのサムネール画像

今回もやりました、ダッチオーブンでの猪肉香草焼き、丸ごと野菜煮!
アウトドアクッキング満喫しちゃいました(^^)




トート1.JPGのサムネール画像

午後のクラフト体験はトートバックづくり(^^♪
展示場の色んな葉っぱを集めて好きな色を塗ってスタンプ!

どんな作品ができるか楽しみ(#^^#)

トート2.JPGのサムネール画像

「葉っぱによって模様って全然違うんだね!」
「自分だけのかわいいバックできたよ~」

と素敵な作品を自慢げに見せてくれました!!


当日は台風接近もあって天候に不安もありましたが、みなさんの元気の後押しもあって無事にイベントが開催できました。

森の恵みを活かし、味わう♪
楽しみながら森や林への関心が高まるってイイですよね!

次回もこうご期待ください!
ご参加いただいたみなさん、有難うございました(^_-)






PAGE TOP